NTT電報.com へようこそ!!

NTT電報.comでは、お祝いお悔やみ結婚入園・入学卒園・卒業などなど、様々なシーンでの祝電弔電NTT電報文例電報例文をご紹介しております。電報はインターネットで気軽にそして簡単に送ることができるようになりましたね。電報は言葉のギフトです。電話やメールとは一味もふたあじも違う心からのメッセージを電報で伝えてみてはいかがでしょうか。メールや電話にはない電報ならではの新鮮な気持ちがきっと相手に伝わるはずです。当サイトにて、電報を送る際の文例・例文をご活用いただき、お役に立てれば幸いです。
SponsoredLink

NTT電報文例・例文 > ○○の日 > 初節句・子供の日

NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 1
初節句おめでとうございます。ご両親の深い愛情に包まれて、すくすくとご成長されているお子様の素晴らしい未来をお祈りいたします。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 2
子どもの日おめでとう。鯉のぼりは元気よく空を泳いでいますか?負けずに明るくおおらかに育ってください。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 3
こどものひおめでとう。げんきいっぱいに、おおぞらをおよぐ、こいのぼり。いっぱいあそんで、いっぱいたべて、げんきで、あかるいこどもになあれ。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 4
初節句おめでとう。五月の空に元気に泳ぐ鯉のぼりのように、元気なたくましい子になあれ!
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 5
端午の初節句おめでとうございます。金太郎のように力持ちで、桃太郎のように勇気のある男の子に成長してくださいね。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 6
若葉の緑も鮮やかな五月、ご子息様の初節句、おめでとうございます。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 7
端午の初節句おめでとう。早くおばあちゃんの柏餅が食べられるように大きくなってね。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 8
子どもの日おめでとう。きょうだい仲良くしてください。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 9
子どもの日おめでとう! 元気ですか? パパとママの言うことを良く聞いてよい子になるんだよ。ときどきはおじいちゃんの家にも遊びに来てください。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 10
子どもの日おめでとう! 高く泳いでいる君の鯉のぼりが、パパのところから見えてるよ。来月は、お土産を持って帰ります。ママによろしく。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 11
弥生三月ひな祭り、春の日差しに包まれた、かわいいお嬢様の未来に、幸多かれと祈ります。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 12
おひな祭りの主役は、さぞかしかわいらしいことでしょう。お嬢様に幸多かれとお祈りいたします。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 13
初節句おめでとうございます。桃の花のように可憐でチャーミングなお嬢様に、ご成長なさいますよう、期待に胸ふくらませております。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 14
初節句おめでとうございます。ひな人形のように愛らしく、健やかに、そしてのびのびと育ってください。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 15
初節句おめでとうございます。季節よし、花よし、宴よし。皆様に祝福された●●ちゃんにカンパイ!
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 16
●●ちゃん、初節句おめでとう。パパとママの大きな愛と、おじいちゃんとおばあちゃんの優しさに包まれ、幸せいっぱいのことでしょう。ますますかわいく、すくすくと育ちますように。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 17
桃のお節句おめでとう。わが家のおひなさまに孫の健やかな成長をお願いしています。いつまでもお幸せに!
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 18
桃の節句おめでとう。おばあちゃんは頑張って長生きして、あなたの花嫁姿を見るつもりです。早く大きくなってね。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 19
おひなさまのようにかわいいあなた、桃の節句おめでとう。 おばあちゃんの家も古いおひなさまを飾ってお祝いしてますよ。 元気で大きくなってください。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 20
桃のお節句おめでとう。 あなたにそっくりのおひなさま、気に入ってくれましたか?
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 21
初節句のお祝いおめでとうございます。女の子の節句は華やかでいいですね。近々息子を連れて遊びに行きます。おひなさまを見ながらオシャベリするのを楽しみにしています。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 22
初孫さまが初節句を迎えられた由、お楽しみですね。遠方よりお祝い申しあげます。
NTT電報文例・文例 > 初節句・子供の日 23
初孫さまの初節句、おめでとうございます。おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が目に浮かびます。 皆様のご多幸をお祈りいたします。


NTT電報・文例の活用について

お祝い・お悔やみ・祝電・弔報などさまざまな場面で活用される電報。一方で、電子メールの普及により電報が活用される機会が減ってきているかも知れません。結婚式やお悔やみでの電報の活用は一般的に知られていると思います。電報の活用方法は、その場に出席はできない(しない)が、相手に気持ちを伝えたい場合が一般的な電報の使い方ですが、その他の電報の活用方法として、普段、お世話になっている方や夫や妻、恋人、お父さん、お母さん等に面と向かっては少し恥ずかしい感謝の気持ちを電報で伝えてみてはいかがでしょうか?普段、電報を受け取ることが滅多にない時代です。だからこそ、日ごろの感謝の気持ちをつづった電報は、電報を受け取った相手にメールや言葉以上の感動をきっと与えてくれるでしょう。NTT電報.comでは、さまざまな場面(シーン)でのNTT電報の文例・例文を紹介しております。あなたにとって思いもかけない電報の使い方が見つかるかもしれません。NTT電報文例・例文をぜひご活用ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。